ちょっと喋らせてもらっていいですか。-GLENROYAL編- – ROCOCO ONLINE STORE

ちょっと喋らせてもらっていいですか。-GLENROYAL編-

STAFF VOICE

~ちょっと喋らせてもらっていいですか?~

欲しいものがあっても、値段を見て、伸ばした手を引っ込ませることもありますよね。あれもこれもと欲しいもの全ては手に入れられない私のお財布事情。物価も上がり、「本当にこれがいるのか?」と昔より慎重にお買い物をするようになりました。

最近の私的お買い物軸は、「安ければよい」というわけではなく、「お値段がしても大事にしたい」と思えるようなものを買うこと。そんな大人女子も多いのでは?今回は、けっして安価ではないけれど、手に入れたくなる逸品、「GLENROYALのサッチェルバック」をご紹介いたします。

スコットランドのレザーグッズブランド、GLENROYAL(グレンロイヤル)。1979年に創業され、スコットランドの国民性を表すかのような、繊細で堅牢なプロダクトをハンドメイドでつくり続けています。

ブランド名の「GLEN」はゲール語で「谷・渓谷」を表し、「ROYAL」は「王室」という意味。スコットランド国民のアイデンティティでもある、これらふたつの言葉を組み合わせ、ブランドネームとしたそうです。

Glenroyal

そして、GLENROYALと言えば「ブライドルレザー」で有名。ブライドルレザーとは、元々馬具に使われていたほど堅牢な素材で、安心して永く愛用できるような耐久性を持ちます。

逆に言えば、縫製や加工が容易な素材ではないということ。GLENROYALでは技術力の高い職人さんが時間と手間を惜しみなく掛けて、丁寧にひとつひとつ作り上げています。細かなパーツ選びも吟味し、製品に応じて革の厚みを変える。扱いの難しいブライドルレザーでも随所に工夫を施しながら、妥協無きものづくりを続けています。ブライドルレザーの良さを話すと長くなるので、詳細はぜひ商品ページをご覧ください!

Glenroyal

そう考えるとこの価格でも全然不思議ではない!と納得。実際に触ってみるとしっかりした質感で上品なルックス、しっとりした滑らかな肌触りも素敵です。見た目もイギリスのスクールバッグをルーツに持つというだけあって、クラシカルな雰囲気を漂わせています。甘めなコーデからキレイめコーデまで違和感なく馴染んでくれるので使いやすいですね。

Glenroyal

可愛らしいちょっと小ぶりなサイズ感もGOOD◎。フロントポケットもついていて、毎日必要な物がちょうど入るサイズ感。手に何も持たず歩きたい私にぴったりのショルダーストラップもついている!高級感を損なわず、使いやすさにも配慮してくれていて、日々の生活に馴染みやすいですね。

Glenroyal

なんとも心惹かれるサッチェルバッグ。当店のスタッフの中でも「かわいい!」と好評価の一品です。時間をかけて悩む価値のあるこちらのバッグ、皆様のウィッシュリストにも加えてみては?

ちなみにキーホルダーも販売中です。こちらも大人可愛い。自分用としてはもちろん、プレゼントにもちょうどいいアイテムですよ!